So-net無料ブログ作成
検索選択

UUUMネットワーク 合格!不合格! [スマイリードラゴンより]

どうも!スマイリードラゴンです★

タイトルにあるUUUMという会社をご存知ですか?
UUUMには、HIKAKINさんや瀬戸弘司さんをはじめ、
はじめしゃちょー、ジェットダイスケさんなどなど、
大物YouTuberさん達が所属しております。

UUUMへのリンクはこちら
http://www.uuum.jp/

そう、UUUMはYouTubeと連携して運営している会社です。

そのUUUMが、「UUUMネットワーク」というものを立ち上げ、
1000人のクリエイターを募集しました。
で、私も応募しました。

今日、結果発表ですこしドキドキしておりましたが、
見事に合格しておりました★

さて、そのUUUMネットワークですがいわゆる
MCNサービスと呼ばれているものです。

MCNとは、
マルチチャンネルネットワークの略語ですが、
説明すると、

いろいろなYouTuberさんを集めて、大きく展開し、
また、そのYouTuberさんに斬新な音源や
動画の編集方法、企業からの動画制作オファー
などを提供してくれるのです。


でも、お高いんでしょー??


って、思われますでしょ?
実は、直接お金を支払うわけではありません。

YouTubeは広告収入が得られるわけですけれど、
その広告収入の20%をUUUMさんがもっていくわけです。
これは、UUUMさんが全く関わっていない動画の収益も含めます。

合格通知がきて、所属を悩まれている方は、
そこんところキチッと理解した上で判断しましょう。


私は、いろいろと悩みましたが、所属する方向です。
「所属」という言い方は違いますかね、
ネットワークへの「加入」ですかねw
もし嫌なら、いつでも脱退できるみたいです。

そして、この度はいろいろな人が合格したみたいですね。

・チャンネル登録者が数名の人。
・動画が数本しかない人。

合格基準にもいろいろあるんでしょうね。

んーまぁ、そういうことをとやかく言うんじゃなくて、
合格できたことに喜びを持ちましょう。
不合格のかたもいらっしゃるみたいです。


これから大きく展開していくGoogle,YouTubeそしてUUUM。
その波にのって、僕もどんどん活動を展開していきたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。