So-net無料ブログ作成

UUUMネットワーク 合格!不合格! [スマイリードラゴンより]

どうも!スマイリードラゴンです★

タイトルにあるUUUMという会社をご存知ですか?
UUUMには、HIKAKINさんや瀬戸弘司さんをはじめ、
はじめしゃちょー、ジェットダイスケさんなどなど、
大物YouTuberさん達が所属しております。

UUUMへのリンクはこちら
http://www.uuum.jp/

そう、UUUMはYouTubeと連携して運営している会社です。

そのUUUMが、「UUUMネットワーク」というものを立ち上げ、
1000人のクリエイターを募集しました。
で、私も応募しました。

今日、結果発表ですこしドキドキしておりましたが、
見事に合格しておりました★

さて、そのUUUMネットワークですがいわゆる
MCNサービスと呼ばれているものです。

MCNとは、
マルチチャンネルネットワークの略語ですが、
説明すると、

いろいろなYouTuberさんを集めて、大きく展開し、
また、そのYouTuberさんに斬新な音源や
動画の編集方法、企業からの動画制作オファー
などを提供してくれるのです。


でも、お高いんでしょー??


って、思われますでしょ?
実は、直接お金を支払うわけではありません。

YouTubeは広告収入が得られるわけですけれど、
その広告収入の20%をUUUMさんがもっていくわけです。
これは、UUUMさんが全く関わっていない動画の収益も含めます。

合格通知がきて、所属を悩まれている方は、
そこんところキチッと理解した上で判断しましょう。


私は、いろいろと悩みましたが、所属する方向です。
「所属」という言い方は違いますかね、
ネットワークへの「加入」ですかねw
もし嫌なら、いつでも脱退できるみたいです。

そして、この度はいろいろな人が合格したみたいですね。

・チャンネル登録者が数名の人。
・動画が数本しかない人。

合格基準にもいろいろあるんでしょうね。

んーまぁ、そういうことをとやかく言うんじゃなくて、
合格できたことに喜びを持ちましょう。
不合格のかたもいらっしゃるみたいです。


これから大きく展開していくGoogle,YouTubeそしてUUUM。
その波にのって、僕もどんどん活動を展開していきたいです。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

コメント 4

沖田 翼

がんばってくださいね。沖田は仕事があるので余裕ができたら、と、YouTubeの技術をちゃんと身につけてから応募してみようかな♪

応援してますよ☆
by 沖田 翼 (2015-01-22 20:22) 

けん

現金が取られるの?
by けん (2015-01-22 20:52) 

Smily Dragon

けんさん

コメントありがとうございます★
直接的な現金ではなく、Googleアドセンスから
受け取る金額から20%ひかれるようです。


by Smily Dragon (2015-01-24 00:30) 

Smily Dragon

沖田さん
ありがとうございます!
私は今回合格ということになっていますが、
今後は誰でも入れるんじゃないかと思います。
敷居は高くありません。
問題なのは、入ってからどんな恩恵があるのかですね。
by Smily Dragon (2015-01-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0