So-net無料ブログ作成
検索選択

普通のデスクをスタンディングデスクに改造! [商品紹介]



みなさん、こんばんは、こんにちは!
スマイリードラゴンです!

みなさんのデスクは、座って使用するタイプですか?立って使用するタイプですか?
そもそも、PCに向かわれる人の大半は座られていらっしゃると思います。

私も俗にいう「座る派」だったのですが、
この度、ヒザが痛み、(26歳です)座っていると下半身への血行が悪くなり、
足全体がしびれてくるように・・・(>_<)

調べてみると、座り続けるのって、足腰に負担がかかるみたいですね。
こんなサイトを見つけてみておりました。 http://matome.naver.jp/odai/2136816331150235201

サイトにもあるように「スタンディングデスク」というものに興味を持ちました。
立って作業をするというのは初めての発想でした。

よし、スタンディングデスクにしてしまおう!!

「座り派」の時、わたしはBauhutteのBD1400という机を使用しておりました。こちら
IMG_1545.jpg

しかし、この机は購入したばかりで、買い替えるのなんてもったいない(+_+)
今の机を改造できないだろうか。
足の下にブロックをおく。いや邪魔だ。
机の上に厚みのあるものをおく。いや、見た目が悪い。

いろいろ考えていると、ひらめきました!
ここが答えです。
IMG_1550.jpg
そう、足の調節ねじです。こやつを、ネジ付のながい何かに変えてしまえばいいと思いました。
さっそくホームセンターへ行きますと。見つけちゃいました。
IMG_1556.jpgIMG_1557.jpg
しかも在庫処分で1本100円でした。
この商品は Wonders社のWonder shelf15というものでした。
なるほど、本来はこういう机をつくるための部品らしいです。
http://www.koyoweb.com/products/diy/wonders/wonders.html#02

さっそく取り付けてみましょう!(全部で6か所)
IMG_1560.jpg

すごいことになりました(笑)

これを負担をかけないようにそっとおいてみると・・・
IMG_1562.jpg

うん!めちゃいい!
IMG_1563.jpg

ぐらぐらと揺れる事もないし、ちょうどよい高さです!30cmUP!!
それに頑丈です!
しかし、これは規格外の改造なので、その辺は気を付けて利用したいです。
でも、普通に使えると思います。

これって、調節ネジ付のデスクならどの机でもできちゃうんじゃないかな?

もし、スタンディングデスクにお悩みの方がいらっしゃいましたら、こういうのも一つの手だと思います。

よし、これで来週から血行よく、ますます仕事がはかどるぞー!!

スマイリードラゴンでした★



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。