So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ブログお引越ししました★ [スマイリードラゴンより]






長らくの間更新をしておりませんでしたが、 この度、新しくブログを開設しましたのでお知らせします★ こちらからお願いします(^^♪ http://blog.livedoor.jp/smilydragon/






コメント(0) 

【GTA5】ヘッドショットはもう古い、次はヘッドキル!! [スマイリードラゴンより]

どうも、スマイリードラゴンです!
まずはこちらの動画をご覧ください。



おわかりですか?
これからはの時代は、ヘッドショットではなく、ヘッドキルの時代です。
からの、ヘッドジョブです。

歌詞がほしいという事でしたので、以下に掲載します。

【台詞】
グランドセフトオートをお楽しみの皆様
どうもこんにちはスマイリードラゴンです
私がYouTubeのゲーム実況をやっているときに
ヘッドショットと間違えて発した言葉が歌になりました。


ヘッドキル ヘッドキル ヘッドキルからのヘッドジョブ!
ヘッドジョブ ヘッドジョブ ヘッドジョブからのナイフキル!
ヘッドキル ヘッドキル ヘッドキルからのヘッドジョブ!
ヘッドジョブ ヘッドジョブ ヘッドジョブからのナイフキル!

H E A D K I L L ヘッドキル
H E A D J O B からのヘッドジョブ

×押しながらのヘッドキル!
×押しながらのヘッドジョブ!
ステルスモードで ヘッドキル!
ステルスモードで ヘッドジョブ!

ガチ勢ルールなんて つまらないと思っていた
だけどやってみると かなりハマりこんでいたんだ

APピストル 構えてポン
改良ライフル 構えてポン
特殊キル!


ヘッドキル ヘッドキル ヘッドキルからのヘッドジョブ!
ヘッドジョブ ヘッドジョブ ヘッドジョブからのナイフキル!
ナイフキル ナイフキル ナイフキルからのナイフジョブ!
ナイフジョブ ナイフジョブ ナイフジョブからの芋りキル!

芋りは厳禁 イモリジョブ!
爆破も厳禁 爆破ジョブ!
壁にげ厳禁 かくれジョブ!
突っ込むやつには ヘッドジョブ!

デスマが弱すぎて やめようかと思ってたんだ
そんな時にコツを教えてくれた人がいた

クリアリング めっちゃ大事!
あ、ローリング これも大事!
でも肝心なのは…


ヘッドキル ヘッドキル ヘッドキルからのヘッドジョブ!
ヘッドジョブ ヘッドジョブ ヘッドジョブからのナイフキル!
ナイフキル ナイフキル ナイフキルからのナイフジョブ!
ナイフジョブ ナイフジョブ ナイフジョブからの芋りキル!

地雷キル 地雷キル 地雷キルから地雷ジョブ
地雷ジョブ 地雷ジョブ そんなのしてたら サノバビーッチ!!

【台詞】

レディースエンジェントルメン
デスマッチ強くなりたいならヘッドキルを意識してみよう!

キミもレジェンドになりたいだろ?
強くなりたまえ!!
戦争 平和 希望 そして

ヘッドキル ヘッドキル ヘッドキルからのヘッドジョブ!
ヘッドジョブ ヘッドジョブ ヘッドジョブからのナイフキル!YEAH!!

GTA5オンライン デスマッチに強くなりたい! [スマイリードラゴンより]





どうもこんにちは!スマイリードラゴンです!
今日は珍しくゲームについて書いてやろうと思っています★
ゲームなんて本当に高校からほとんどやっていなかったのですが、
とある友達に「PS3のグランドセフトオート一緒にやろう」
と誘われゲームソフトを購入。
これです。


PS3本体は、兄者から壊れたPS3をもらって修理しました。
YLODを修理した動画。


ですので、費用はソフト代だけでした!
ありがとう兄者!!

それからというものの、ゲーム実況動画を何本か撮りました★
もちろん、オンラインで友達と一緒に撮りましたよ★
こんな感じで(笑) 最初なのでオレくっそ弱いです(笑)



↑↑
これがデスマッチと呼ばれる撃ち合いなのですが、
なんとこれが奥の深い事でしょうか!ww

デスマッチには下記の技があります。

①まずはカメラワークを活かした「クリアリング」。
右スティックでカメラ視点を巧みに操作し、敵を素早く発見するというものです。

②走り撃ち・ステルス・くねくね
×ボタンで走りながら、動きをくねくねさせつつ、
なおかつ、左スティック押し込みで頭を低くしたり高くしたりしながら撃つ!

③相手を一発で仕留める事ができる「ヘッドショット」!
とにかく相手の頭にすばやく照準を合わせて撃つ!

④状況に応じた右スティック押し込みで、照準拡大を行ったりする1


上記の4点がデスマッチの大切な部分だと、勉強しました。
このサイトが、とても実践的でリアルに詳しく書いてあり、とても勉強になりました。
http://blog.livedoor.jp/yde7/

腕はボチボチあがりましたが、友達には勝てません(笑)


友達、つ、つよい(笑)
これでもかなり手をぬいてくれております(笑)


さて、今日はめずらしくGTA5について書きましたが、
皆さんはデスマッチに興味はありますか?

現在、僕はIRIEというデスマクルーに所属しております★
とても愉快なメンバーばかりで、笑いが絶えませんよ(笑)

顔も知らないし、ボイスチャットで声だけの繋がりですが、
みんなとても優しい方ばかりですし、なにより笑いのレベルが高い!

しかし、僕も負けませんよ(笑)

ヘッドショットのことを「ヘッドキル!」と名づけ、流行語にしようとしておりますから(笑)
そして、「ヘッドキル」がノリで変形してなぜか「ヘッドジョブ!!!」になりまして(笑)

これ、流行らせましょうよ(笑)
はい、今夜も私は「ヘッドキル!!からのヘッドジョブ!!」してきますね(笑)


スマイリードラゴンでした



UUUMネットワーク 合格!不合格! [スマイリードラゴンより]

どうも!スマイリードラゴンです★

タイトルにあるUUUMという会社をご存知ですか?
UUUMには、HIKAKINさんや瀬戸弘司さんをはじめ、
はじめしゃちょー、ジェットダイスケさんなどなど、
大物YouTuberさん達が所属しております。

UUUMへのリンクはこちら
http://www.uuum.jp/

そう、UUUMはYouTubeと連携して運営している会社です。

そのUUUMが、「UUUMネットワーク」というものを立ち上げ、
1000人のクリエイターを募集しました。
で、私も応募しました。

今日、結果発表ですこしドキドキしておりましたが、
見事に合格しておりました★

さて、そのUUUMネットワークですがいわゆる
MCNサービスと呼ばれているものです。

MCNとは、
マルチチャンネルネットワークの略語ですが、
説明すると、

いろいろなYouTuberさんを集めて、大きく展開し、
また、そのYouTuberさんに斬新な音源や
動画の編集方法、企業からの動画制作オファー
などを提供してくれるのです。


でも、お高いんでしょー??


って、思われますでしょ?
実は、直接お金を支払うわけではありません。

YouTubeは広告収入が得られるわけですけれど、
その広告収入の20%をUUUMさんがもっていくわけです。
これは、UUUMさんが全く関わっていない動画の収益も含めます。

合格通知がきて、所属を悩まれている方は、
そこんところキチッと理解した上で判断しましょう。


私は、いろいろと悩みましたが、所属する方向です。
「所属」という言い方は違いますかね、
ネットワークへの「加入」ですかねw
もし嫌なら、いつでも脱退できるみたいです。

そして、この度はいろいろな人が合格したみたいですね。

・チャンネル登録者が数名の人。
・動画が数本しかない人。

合格基準にもいろいろあるんでしょうね。

んーまぁ、そういうことをとやかく言うんじゃなくて、
合格できたことに喜びを持ちましょう。
不合格のかたもいらっしゃるみたいです。


これから大きく展開していくGoogle,YouTubeそしてUUUM。
その波にのって、僕もどんどん活動を展開していきたいです。

世界初!7文字キーボード! [スマイリードラゴンより]


IMG_1671.jpg

まさかの7文字キーボード!
配列がRAINBOWなので思わず買っちゃいました!

もちろん、すべての日本語が入力できないけれど、なんといってもかわいいですよね!

レインボーって英語でどうやって書くんだっけ?なんて悩む必要はありません。
左からひとつずつ押せば、そこにはRAINBOWがあります。

IMG_1672.jpg

大掃除の際、壊れたキーボードで遊んだスマイリードラゴンでした。

Canon 50mm F1.8 FLレンズ マウント改造 [商品紹介]



フィルムカメラからデジタルカメラへの移行はここ数年で一気に起こったことだ。

フィルムカメラ時代に、たくさんレンズを購入した人もいらっしゃるでしょう。
そのほとんどが、今のカメラに純正では対応しなくなってきておりますね。

しかし、変換マウントを間に入れると、昔のレンズも今のレンズに交換できるようになっているわけですが、
変換マウントをつけると、レンズの性能を最大限に発揮できないと言われております。


僕の場合は変換マウントをつけてしまう事で、
デジタルカメラのセンサーからレンズまでの距離ができてしまい、
30cm前後の物体にしかピントが合わないという現象が!!
インターネットで調べてみると、同じ症状に悩む人がいっぱい!

僕は変換マウントへの信用を失いました。

昔のレンズは、いいものがいっぱいあるのに、今のデジタルカメラで使えないなんて!!

でも答えは簡単。
自分でレンズを改造すればいいんです!
20140405200502123.jpg

やり方も簡単!

①デジタルカメラのセンサーとレンズの距離を縮めるために、
 レンズを一度分解し、いらないと思われる部品を全部はずす。

②いらない部品なしで組みなおす
20140405200502299.jpg

③内側のレンズを、デジタルカメラ側にググっと押し出して固定
20140405200502389.jpg
1mm程度、出っ張っているのがわかりますか?
これで、センサーとレンズの距離を縮めるわけです。

④ボディキャップを改造して、マウントの代わりにし、はめ込む。

⑤完成
20140405200502206.jpg

以下、撮影例。※夜なので風景とれませんでした。
IMG_4149.jpgIMG_4150.jpgIMG_4157.jpgIMG_4156.jpgIMG_3700.jpg

今回のレンズは単焦点レンズなので、狙ったポイント以外がうまくボケてくれるレンズです。
実はこのレンズ、故障しているものを安く購入したので経費1500円くらいしかかかっておりません。
1500円でこんなものが作れるなんて!!!

興味がある方は是非(^^♪


サビ塗装 [商品紹介]




スマイリードラゴンです。
サビ塗装をしてみました。

以前に所ジョージさんがTVでやられているのを見て、やってみようと思いました^^

それと、いつも僕に新しい商品や、遊びを教えてくれる方がおりまして、
サビ塗装について話が盛り上がって「やろう!」って火がつきました。


●用意したもの

ダイソーのミニカー
ダイソーのアクリル絵の具 ×4色
筆セット(所持)
スポンジ(所持)

費用500円

あとは、画像のみでお楽しみください。下手ですが、面白かったです。
音楽の仕事は何時間も機器に向かうので、良い息抜きになりました^^
IMG_2416.jpgIMG_2422.jpgIMG_2424.jpgIMG_2429.jpgIMG_2431.jpgIMG_2434.jpgIMG_2438.jpgIMG_2437.jpgIMG_2435.jpgIMG_2442.jpgIMG_2443.jpgIMG_2444.jpgIMG_2449.jpg




ご覧いただき、ありがとうございました!

普通のデスクをスタンディングデスクに改造! [商品紹介]



みなさん、こんばんは、こんにちは!
スマイリードラゴンです!

みなさんのデスクは、座って使用するタイプですか?立って使用するタイプですか?
そもそも、PCに向かわれる人の大半は座られていらっしゃると思います。

私も俗にいう「座る派」だったのですが、
この度、ヒザが痛み、(26歳です)座っていると下半身への血行が悪くなり、
足全体がしびれてくるように・・・(>_<)

調べてみると、座り続けるのって、足腰に負担がかかるみたいですね。
こんなサイトを見つけてみておりました。 http://matome.naver.jp/odai/2136816331150235201

サイトにもあるように「スタンディングデスク」というものに興味を持ちました。
立って作業をするというのは初めての発想でした。

よし、スタンディングデスクにしてしまおう!!

「座り派」の時、わたしはBauhutteのBD1400という机を使用しておりました。こちら
IMG_1545.jpg

しかし、この机は購入したばかりで、買い替えるのなんてもったいない(+_+)
今の机を改造できないだろうか。
足の下にブロックをおく。いや邪魔だ。
机の上に厚みのあるものをおく。いや、見た目が悪い。

いろいろ考えていると、ひらめきました!
ここが答えです。
IMG_1550.jpg
そう、足の調節ねじです。こやつを、ネジ付のながい何かに変えてしまえばいいと思いました。
さっそくホームセンターへ行きますと。見つけちゃいました。
IMG_1556.jpgIMG_1557.jpg
しかも在庫処分で1本100円でした。
この商品は Wonders社のWonder shelf15というものでした。
なるほど、本来はこういう机をつくるための部品らしいです。
http://www.koyoweb.com/products/diy/wonders/wonders.html#02

さっそく取り付けてみましょう!(全部で6か所)
IMG_1560.jpg

すごいことになりました(笑)

これを負担をかけないようにそっとおいてみると・・・
IMG_1562.jpg

うん!めちゃいい!
IMG_1563.jpg

ぐらぐらと揺れる事もないし、ちょうどよい高さです!30cmUP!!
それに頑丈です!
しかし、これは規格外の改造なので、その辺は気を付けて利用したいです。
でも、普通に使えると思います。

これって、調節ネジ付のデスクならどの机でもできちゃうんじゃないかな?

もし、スタンディングデスクにお悩みの方がいらっしゃいましたら、こういうのも一つの手だと思います。

よし、これで来週から血行よく、ますます仕事がはかどるぞー!!

スマイリードラゴンでした★



なんてレスポンスだ! [商品紹介]

どうもスマイリードラゴンです!
最近、PCを使うことが多くなりました。
しかし、この一品で私の人生は大きく変わりました!
こちら!
IMG_1803.jpg

キーボード前に置くクッションです!
これはなかなかいい!
IMG_1806.jpg

クッションでストレス軽減はもちろん、手の位置が1センチくらいあがるので、キーボードもうちやすいったら!
そして、裏面にはほどよい具合の滑り止め!ずれたりしません!
みなさんにもぜひ、おすすめしたいです。

そしてぼこぼこして柔らかいのでマイク置きにも使えるのでした!
IMG_1809.jpg





前の10件 | -